• No : 108
  • 公開日時 : 2024/10/21 18:20
  • 更新日時 : 2025/10/10 19:33
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予約操作を行い、購入ボタンを押したあとに「お取り扱いできませんでした」と表示されました。どうすればよいですか?

回答

購入・変更・払戻ボタンを押したあとに「お取り扱いできません」と表示された場合には、クレジットカードの決済に問題が生じている可能性があります。

お客様ご自身で決済用クレジットカード会社にお問い合わせのうえ、確認いただきますようお願いします(カード裏面のお問合せ先をご参照ください)。

※JR東海エクスプレス予約カスタマーセンター・J-WESTカードエクスプレスサポートダイヤル・JR九州エクスプレス予約カスタマーセンターでは、決済エラーに関するお問合せ、及び本人認証サービス(3Dセキュア)に関する質問はご回答できません。

 

 【メールアドレス起因による、本人認証サービス利用不可について】

 メールアドレスには、字数や記号の使い方などの国際的な標準ルールがあり、ご登録のアドレスがそのルールの通りではないと本人認証サービス(3Dセキュア)の認証ができない場合などがございます。以下をご確認頂き、メールアドレスの変更をご検討ください。

※国際的な標準ルールとは。
 インターネット技術の標準を定める団体である IETF(インターネット技術標準化委員会)によって定められたRFCと呼ばれるルールがあり、次のようなメールアドレスは、この標準ルールの通りではないとされています。 

■RFC違反となる具体例
【例1】アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド(.) がある
【例2】アットマーク(@)より前で、ピリオド(..) が連続している


※ご乗車までに状況が改善しない場合には、現金等により、駅できっぷをお買い求めのうえ、ご利用ください。