• No : 38
  • 公開日時 : 2024/10/17 17:55
  • 更新日時 : 2025/05/13 10:29
  • 印刷

予約した列車が2時間以上遅延した場合の対処方法を教えてください。

回答

入場時に改札にタッチした、交通系ICカードもしくはEX予約専用ICカードを自動改札機にタッチして出場いただくことにより、概ね乗車日の翌日から3日以内にエクスプレス予約の決済用クレジットカードへ、ご予約いただいた区間ごとの「特定額」を払戻します。


「特定額」についての詳細はこちらをご確認ください。

※グリーン車をご利用の場合の払戻額は、普通車指定席の特定額が適用されます。

※「特定額」が払戻された場合には、当初購入の金額は[領収書表示]ボタンから、払戻の金額は [払戻明細]ボタンからそれぞれ表示されます。[領収書表示][払戻明細]のボタンよりそれぞれ出力いただくことで、最終的にお客様が支払われた金額がご算出いただけます。