本人認証サービス(3Dセキュア)の設定方法、認証に必要な認証コードの受信方法などは、クレジットカード会社により異なります。設定方法や設定状況(メールアドレス等)のご確認、及び認証コードが届かない場合などのお問合せについては、お客様がご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください(カード裏面のお問合せ先をご参照ください)。
※本人認証サービスのパスワードは「エクスプレス予約」で設定するパスワードとは異なります。また、認証コードをメールで受信する場合のメールアドレスは、「エクスプレス予約」のお客様情報で設定するメールアドレスとは異なります。
※SMBCファイナンスサービス株式会社発行の「JR東海エクスプレス・カード」は、2023年11月より、三井住友カード株式会社が発行する新しい「JR東海エクスプレス・カード」へ切替発行されております。お手元に三井住友カード株式会社が発行する新しい「JR東海エクスプレス・カード」がない場合は、三井住友カード株式会社にお問い合わせください。
【メールアドレス起因による、本人認証サービス利用不可について】
メールアドレスには、字数や記号の使い方などの国際的な標準ルールがあり、ご登録のアドレスがそのルールの通りではないと本人認証サービス(3Dセキュア)の認証ができない場合などがございます。以下をご確認頂き、メールアドレスの変更をご検討ください。
※国際的な標準ルールとは。
インターネット技術の標準を定める団体である IETF(インターネット技術標準化委員会)によって定められたRFCと呼ばれるルールがあり、次のようなメールアドレスは、この標準ルールの通りではないとされています。
■RFC違反となる具体例
【例1】アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド(.) がある
【例2】アットマーク(@)より前で、ピリオド(..) が連続している
なお、JR東海エクスプレス予約カスタマーセンター・J-WESTカードエクスプレスサポートダイヤル・JR九州エクスプレス予約カスタマーセンターでは、本人認証サービス(3Dセキュア)に関する質問はご回答できません。